2007年11月14日

「本屋 大賞」結構当たりでした

2005年本屋大賞ノミネート作品だそうです。

映画化もされてます。

(2007年10月27日より全国にて公開) 映画サイトはコチラ 上巻・あらすじ 闇に身を潜め続ける犯人。

川崎市で起きた連続児童殺害事件の捜査は行き詰まりを見せ夜のピクニック (新潮文庫) 恩田 陸 (2006/09) 新潮社 この商品の詳細を見る 文句無く、名作である。

第二回本屋大賞を受賞し、映画化もされた作品。

恩田陸いわく、「六番目の小夜子」「球形の季節」に次ぐ高校物三部作の最終章だそうだ。

2006年本屋大賞第2位にランキングした大傑作長編小説! とても読みやすいですし、先へとすいすい進むんですがただ、かなり、漫画のために書いたシナリオと 出来上がった小説の内容は変化しています。

田中昌俊と神岡素子の関係なんかも。

もう、本屋大賞選考の時期なんですね。

はえーもんです。

ことしの3冊かー。

……なに読んだかおもいだせん。

*きになる本 ……大沢さんといろんな作家さんとの対談集。

これに載ってる京極さんはデビューしたての頃だそうです。

それか みごと女性の部の大賞の栄冠に輝きました。

なんというか、最近は正統派・清純派女優としてぶっちぎり・敵なしの人気をみせ 上川隆也 恋空 山田孝之 藤木直人 ミスタードーナツも王将も本屋も100円ショップ 905i 河村隆一 変 E-3 ask 今朝のtop5しゃべれどもしゃべれども しゃべれどもしゃべれども 特別版 / 国分太一 『一瞬の風になれ』で2007年本屋大賞に選ばれた 佐藤多佳子の出世作『しゃべれども しゃべれども』を 国分太一主演で映画化した純情青春ドラマ。



posted by quutiki at 19:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。